2013年3月15日金曜日

ヘアーカラーリングは組合加盟の美容室で!!

誰でも一度はしてみたいヘアーカラー・・・
イメージチェンジに憧れますよね!!

自分で行うホームカラーリングは危険がいっぱい!! 
チョッと考えてみましょう・・・

▽シャンプーするときが一番危険!!
 劇薬成分が配合された染毛剤を洗い流すときに下を向いて洗ってはいけません。
 目や肌に薬液が流れ、思わぬトラブルがおきます。

▽3回以上染を繰り返すと色むらが出はじめます!!
 自分で染める場合、新生部分だけに薬液を塗布することは難しく、すでに染まっている既染部にも薬液がついてしまい仕上がりの色が変わってしまうだけではなく損傷も増します。

▽地肌や髪についた合成染毛剤はその特徴ごとに化学処理をしなければなりませんがホームカラーではその処理が出来ないため髪や肌の内面を著しく傷めてしまいます。
 仕上がりのツヤ、感触が良いのはトリートメント成分の化学的な力です。
 シャンプーがていねいで毛髪科学を勉強している、組合加盟美容室を選びましょう。

◎仕上がりのオシャレ感とは裏腹に危険がいっぱいなヘアーカラー剤が一般に販売されていることが信じられません。
 
 髪を傷めないトリートメントヘアーカラー○○○・・・というTV等のコマーシャルにのせられないでくださいね。
 次のカラーとの間にご自分で市販品でのリタッチはやめてください。次に担当する美容師が困ります!! どうしたらよいかは担当者に聞きましょう。

◎経験豊富な組合加盟のプロの技術で染めてもらってください。
 お金の節約のためであれば染めないほうが良いです。将来、後悔しないためにも!!
  
◎染める48時間前にパッチテストでアレルギー反応が出ないか調べてもらいましょう。

※大切な肌と髪です、大事にいたわりをもって、手入れをいたしましょう※

0 件のコメント:

コメントを投稿