2013年2月28日木曜日

美容の提案

Slow Beauty 的、美容の提案

いつまでも若く・美しく・健やかであるためにすすめている、使い続けて安心な化粧品とは・・・。

▽損傷の大きい髪以外には樹脂、ポリマー、石油系原料の原料は使わずにオイル、アルコールフリー、色素、香料、防腐剤の配合されていない化粧品を使用すること。化学で傷んでしまった髪や肌は化学でもって対応しなければなりません。

▽免疫力を高め、きめの細かい肌を作ることが本当の美しさを表現できるものと考えます。

▽健康で美しい肌と髪の栄養は良質なたんぱく質とバランスのよい安全な食べ物で作られることを再認識いたしましょう。

▽肌や髪の傷みが気になる方はもちろん、細くなりボリュームが出ない髪、重く、さっぱり感のない髪は要注意です。
ツヤツヤ、さらさら、ピカピカ・・・望みたい気持ちはわかりますが化学製品による足し算的、人工美には反対です。
むしろ、引き算的考えで、正しいケアをすることで自然な美しさが戻ってくるものです。

◎忙しく慌しい日々をお過ごしのあなたに・・・マイナスイオンがいっぱいの店内でステキな音楽と美味しい飲み物を味わい、ゆったりとした空間で自然なヘアスタイル創りの時間はいかがですか。

◎人と人、人と環境にやさしく関わり、美容の仕事をしていくことがスロービューティー。

◎ゆっくりと大切なことを考えながら仕事をさせていただくこと。
地域社会貢献も続けながらスローな文化のムーブメントにも関わり、審美を提案し、スロービューティシャンの養成もしていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿